お知らせ

『東北まぐ!オフィシャルWEBサイト』開設のお知らせ2014.06.11

株式会社まぐまぐ(本社:東京都渋谷区、代表取締役:日沼 徹)は、東日本大震災後の東北で暮らす人たちの今の声を届けるWebサイト『東北まぐ!オフィシャルWEBサイト』を本日開設します。

2011年8月11日より、東北に暮らす人たちの「思い」を届けたい、一人でも多くの読者の皆さまに東北の地を訪れて頂きたいとの思いから、『東北まぐ!』という、メールマガジンを毎月11日に配信しています。時とともに震災や被災者に対する関心が薄れ、人々の記憶から消えてしまうことのないよう、東北の人々の声をお届けする事が、わたしたちまぐまぐの使命だと感じています。

今まで33回にわたり配信してきたメールマガジン『東北まぐ!』には、多くの読者の皆さまより、「過去のメールマガジンが読みたい」「まとまったページが見たい」との声が寄せられていました。

今回、メールマガジンの読者の皆さま以外にも、東北の今を生きる人たちの声を届けたいと思い、まぐまぐは、『東北まぐ!オフィシャルWEBサイト』を開設致しました。

『東北まぐ!』編集長、岸田 浩和は以下のように述べています:
“私たちは、メールマガジンだからこそ出来る「東北の伝え方」があるのではないかと考えました。
読者の皆さまが興味のある見出しを選択する一般的なネット媒体と異なり、メールマガジンは読者の皆さまの手元へ手紙のように届きます。

災害や事故の記憶は時とともに関心が薄れ、人々の記憶から消えていきます。しかし、復旧や復興には長い年月がかかり、多くの人たちの協力が不可欠です。だからこそ、メールマガジンの「読者の皆さまのもとへ届く」という特徴を生かして、定期的に東北の人々の声をお届けする事にしました。毎月一回、「震災以降の東北」を、みなさんに思い出してもらうために、数百万人の読者の皆さまへ「東北まぐ!」をお届けします。

幾度もの現地取材を経て、感じた事はただ一つ。一人でも多くの読者の皆さまが実際に東北の地を訪れて下さる事が、復興に向かう東北の大きな力になると確信しています。”

まぐまぐは今後もメールマガジンを通じて、読者の皆さまが知りたい情報、わくわくする情報をお届けしてまいります。

以上

『東北まぐ!オフィシャルWEBサイト』はこちら

【本件に関する問い合わせ先】

株式会社まぐまぐ 広報担当
Email:post-koho@mag2.com

ページトップへ