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まぐまぐ プル媒体とプッシュ媒体を組み合わせた記事タイアップ広告を開始 ~ 短期集中誘導『トラフィックブースト』 ~

2014.12.18

株式会社まぐまぐ(本社:東京都渋谷区、代表取締役:日沼 徹)は、各業界に精通したプロライターによるウェブ記事企画制作とメールマガジンによる短期集中PV誘導を組み合わせた記事タイアップ広告『トラフィックブースト』を本格的に開始します。
トライアルとして、dyson社商品の企画記事を掲載し、初日で約16,000クリック誘導、10日間で約20,000クリック誘導を記録。予想を上回る結果となりました。

新サービスや新商品の認知拡大、著名発行者とのコラボレーションによるブランディング、CSRとしての会社訪問や工場訪問、短期キャンペーンの集中集客等、多様な用途に対応できる商品として販売します。
完全自社制作・自社誘導により、コストを抑え少ない工数で効果的な取り組みが出来るのも『トラフィックブースト』の大きな特長です。

今後は、まぐまぐウェブサイト上に記事として掲載・保存することによる、長期トラフィック誘導や連載記事化の追加プランも提供する予定です。

以上

■『トラフィックブースト』について

ウェブ上でのタイアップ記事掲載は古くから行われてきた広告手法の一つです。しかしながら、多くの広告主様にとって、掲載されてもなかなか多くの人に見てもらえない、紙媒体レベルの記事の質が確保できないことがある、という課題が在ったのも事実です。
最近ではネイティブアド/タイアップ記事をオリジナルコンテンツ風に掲載する動きも増えていますが、これも、前述した課題に対する媒体社からの答えの一つと言えるでしょう。
今までまぐまぐ広告商品は公式メールマガジン内のプッシュ型広告が主でしたが、メールマガジンの短期訴求力と読んで楽しいプル型記事広告の組み合わせを完全に自社制作することにより、まぐまぐならではのタイアップ記事広告『トラフィックブースト』を実現しました。

□スピードと質を担保する、まぐまぐプロライター陣

「東北まぐ」
https://www.mag2.com/o/touhoku/

「旅まぐ」
https://www.mag2.com/o/tabi/

など公式メルマガの制作・配信をしてきたのは
紙・ウェブを問わず活動してきたプロのライター陣。
まぐまぐライター陣の取材力とメルマガ誘導の即効性を組み合わせた
『トラフィックブースト」は、まぐまぐから広告主様への目新しさよりも
確実性を重視した提案です。

□dyson様事例紹介

【決戦!】ダイソンvs☆★☆★☆!ベッド掃除対決で明暗クッキリ!勝者は激安で購入可能 – まぐまぐ!
https://www.mag2.com/campaign/dyson/

記事概要:
「ふとん大好きライター関」が自前のマットレスを用いたベッドクリーニング対決を通し、
「dyson DC61 モーターヘッド」と定番人気商品の性能を徹底比較。
どちらが良くゴミを吸い取っているか全くわからないほど静かな対戦となったが、
集塵ボックスを見れば勝者は一目瞭然!果たして勝利の軍配はどちらに…

メルマガ誘導:
掲載日 約16,000誘導  10日間 約20,000誘導

【本件に関する問い合わせ先】

株式会社まぐまぐ 広報担当
Email:post-koho@mag2.com

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